スポンサーリンク

24.リニューアル

前回記事が、2007年4月3日 「ウインドウズビスタで遊んでいます」以来全くの音沙汰なし状態。
相互リンクのご依頼処理がやっとこさの状態で、2011年に突入。

ご登録サイト様も34,000サイトさまを超えた今では、さすがにこのままでは・・・
でっ リニューアルを慣行、5年前に行ったYomi-SearchiiさんのCGI設定や加工の部分を思い出しての出たとこ勝負の突貫工事です。

今回の変更部分は、サイト登録をされる方の疑問は、相互リンク? 無料? 変なメールが来るの? とかが、TOPページをご覧頂いた時点でほぼほぼ理解できるようにするが第一目的、これに続いてシンプルにが2大テーマのリニューアルです。
仕組みは、WordPressとYomi-Sarechの、2つで構築しています。

リニューアル自体は順調にコーディング、セッティングもさくさく進んだのですがファイナルのDNSの切り替えは、今までの感覚で1日あれば変わるだろうの惰性の判断で、2011月1月17日8:45ドメイン会社のサーバー切替。

結果なんと丸2日以上の間DNSが浸透せずに旧サーバーに固定状態。
1月19日 22:30にご自宅での切替安定状態が確認されてのこの愚痴記事作成までだらだら繋がったり繋がらなかったりと、だらだら接続状態が続いておりました。
この間、新規登録いただいていた方には、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
何とかサイト全体のチェックをしながら、アクセスを試みて頂いた状況確認から感じた感想は、このサイトも「安定継続のお約束」をできる限り続けたいなと感じた内容でした。
やっぱりおくが深~いWEBの世界を感じた数日でした。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
にほんブログ村に参加中!

カテゴリー: Webメモ   パーマリンク
 

コメントは受け付けていません。