WordPress
スポンサーリンク

今更ながらのAdobe Creative Cloud

suite4「Adobe Creative Suite4 Design Premium」日本では2008年12月 28万4,000円で発売開始

私のPCには、このアドビ様が鎮座され、朝から晩までお仕事のお手伝いいただいていたのですが、購入後1か月も経たないうちに発覚しました
Design Premiumにセット戴いている数多くの優秀なソフトが使われることなく眠り込んでしまう事実

結局購入後4年間は、99.5%ぐらいの占有稼働ソフトは、Dreamweaver
たまたま、別件で今年の5月にアドビさんのサポートさんとお話していた時に「Adobe Creative Cloud」のお話となりまして、「ただ今キャンペーン中!」のお言葉に、すでにCS4と現行バージョンの差を気にしていた私は、ご成約の道を選んだのでした

novelty暫くしてからキャンペーンの特典グッズが届けれたのはよいのですが、いざCS4からクラウドへのセットが、「慣れたものが一番!」と出来れば面倒なことは避けるぞ理論をかたくなに守る私としては、今まで通り何の問題も感じないCS4さんDreamweaver
さんだけさわり続けておりました

9月に入ってMACさんが新たに1台お越しになられたことで、ようやくクリエイティブクラウドさんの登場です
MAC使用のご担当、「全然問題ありませ~」とのお言葉信じて、ちょこっと時間を持て余した今週、Windows7さまにもクリエイティブクラウドさんをセッティング
唯一稼働率の以上に高いDreamweaverさんの正常稼働を見てから、思い切ってCS4さんのアンインストールを行いました
でっ、感想ですが購入当時、デザイナーさんが、「Creative Suite4 Design Premiumが必要でしょう」は、「私にはまったく必要ありませんでした」がしっかり感じられるコストパフォーマンス溢れるサービスソフトでした
 
 
◆Adobe Creative Cloud | Adobe.comさんのサイト  http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.html
 
cloud

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
にほんブログ村に参加中!
カテゴリー: Webメモ   パーマリンク
 
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。