WordPress
スポンサーリンク

キャリアアップ「習得したい項目は?」

2月20日発行の Web Designing Vol140 どんよりお目目で眺めていたら見つけました

今回の特集は、「レスポンシブWebデザインテンプレートレシピ」と「キャリアアッププランの描き方」の2つがメインテーマのようです
 
WordPressのTwenty Twelveからは本格的なレスポンシブテンプレートになり、まだまだ勉強~と思いつつのちら見しつつ、次のテーマのキャリアアップの項目で見つけました
 
グラフ4 キャリアアップのために「習得したい項目は?」の部分で、
1位は、HTML5 アンケートに答えた人の58%がHTML5を挙げたそうです
 
続いてマルチデバイスに対応するHTMLコーディング52%、iPoneアプリ開発50%、JavaScript42%、PHP42%と続きます
次の6番目にWordPress41%があったことにびっくり!

今から5年ほど前までは、お仕事用のCMSは、有料だけどサポートがありますよ~が魅力の一つ、Movable Typeが主流のころ、私自身はお金のかからないWordPressを使うと決めてから、WordPress1本集中を続けていました
 
今回Webのお仕事されている方々から、これほど高く評価されているのは、当然クライアント様からのご要望もあるのでしょうが、WordPress自体ががとても身近で、高機能でかつ進化し続けているということなのでしょう

ちなみにランキング29位がCMS(その他)13%、34位はMobable Type10%と続いていました 

 

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: WordPress   パーマリンク
 
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。