WordPress
スポンサーリンク

を完全に削除できませんでした。 によりプラグインの削除に失敗しました。 の続き?

前回の記事に、新たな展開!

結論から申し上げれば、私の「を完全に削除できませんでした。 によりプラグインの削除に失敗しました。」は、前回の結論であったはずの
「WordPress › フォーラム » @wappyにてプラグインの更新・削除を失敗します」
ではありませんでした。

サーバー会社さんも、WordPressフォーラムの内容も合わせて確認しても解決できず????

でもさすがに、こむずかし~い、サーバーを管理されている会社さんだけあって、なんと原因を発見!

原因は、ドメインでもサーバー会社からあてがわれるアカウント=サブドメインのようなものが、仮に「1年生代表」だとします。

このサーバー会社の場合は、専用ドメインを使わない場合は、http://1年生代表.○○○.jp がアドレスになります
サーバー内は、public内に置けば、Webが見れますので1つの運用は、「1年生代表」フォルダーを作りWordPressを4つセット正常に稼働確認したのですが、別目的の「2年生代表」フォルダー設置が、前回からのあらあれバクリングの発生です。

原因発見したサーバー会社さん曰く、アカウントでフォルダーセットした場合、WordPressさんの特性上、平行フォルダーに「2年生代表」のWordPressセットしたものも、「1年生代表」フォルダーを読みに行ってしまうため、プラグインをセットできてもその先の稼働命令や削除等の命令は、「1年生代表」の位置から行うために、削除や稼働命令が行えなかったとのこと。

その先真っ暗状態の、とっても奥が深いお話、電話サポートト熱心なエンジニアさんのいるサーバー会社でよかったと感じた私。

結果は、フォルダー「1年生代表」を「1年生代表です」に変更したところ、何の問題もなかったことになりました。よかったよかった

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: WordPress   パーマリンク
 
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。